人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる視線・美容師さんから渡される雑誌

美容室に行くとき、ちょっと迷うことがある。
どんな服を着ていこうか、ということ。
もちろん、特別なお出かけ前でなければ普段着なんだけど、その普段着の程度が問題。

おしゃれを決めるのにヘアスタイルはとっても大切!
服とヘア、それにメイクは視覚、つまり”見た目”の勝負だからね。

ヘアスタイルを変えると急に似合わなくなっちゃう服だってあるような気がする。
だから、ある程度はこんな服装をしています、ってわかるような服を美容室には着ていくことにしている。
ヘアスタイルを変えたいときは、その変えたいイメージに合う服を選ぶとか。。そんな感じ。

だけど、美容師さんはどう思っているんだろう。

美容室で美容師さんから渡される雑誌にその秘密がありそう。

美容院で渡される雑誌は、どうやって決まるのか エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091130778105.html

livedoor ニュース - 【独女通信】美容院で渡される雑誌はなぜ『VOGUE』か?
http://news.livedoor.com/article/detail/3498506/

美容師さんからどう見られているのかは、差し出された雑誌の種類によって、ある程度察しがつくようだ。
美容師さんの側からすれば、そんなに親しくないお客さんの好みは外見から判断するしかないもんね。
その美容師さんの予想は渡される雑誌に見え隠れしているってわけ。

自分の長所、短所、それに好みが美容師さんにきちんと伝わっていればたぶん雑誌もOK。
ちょっと気配りするだけでも、美容師さんへの伝わり方は違うんじゃないかな。

かわいくてきれいな大人のオネエサン目指してがんばろっと。