人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお菓子*喜久福*

おいしいお茶と一緒においしいお菓子をいただくのは、ささやかな私の楽しみ。
城下町の仙台には、美味しいものがたくさんあるけれど、去年、仙台を訪れたときからマイブームになっているお菓子が喜久福。
新幹線の改札前にもお店があるので、気軽に買えます。
冷凍で販売されていて2-3時間で解凍されるので、新幹線の駅買って、お家に着く頃は丁度食べ頃に。
我が家に着いて、香りの良い味わい深いお気に入りのお茶を入れて、ひんやりした喜久福を一緒にいただくと、帰ってきたなぁというほっとした気分と仙台で出会った良い人や良い事を思い出して幸せな気持ちになります。

この喜久福、インターネットでも購入できます。

お茶屋さんらしい抹茶クリーム大福が私のお気に入り。でも、この地方ならではのずんだを使ったずんだ生クリーム大福も優しい味わいです。



お茶の井ヶ田・喜久水庵 のHP
http://www.ocha-igeta.co.jp/products/sweets.html
by kaoritatu | 2009-09-22 22:41 | 食楽